石川社長のお仕事相談Blog

2005年11月15日

QUESTION...?
石川社長は風邪ひきますか?
(しにあ 性別 男)

ANSWER...!
ひきません。バカだから。(回答者:金子リーダー)
2005年6月14日

QUESTION...?
さいばねっとでは技術部長に技術的な質問をすると「ぼくに聞くなよ!」と叱られるそうですが、本当ですか?技術部長に技術的な質問をするのは当然だと思いますが・・・。
(えんじにあ 性別 男)

ANSWER...!
さいばねっと技術部長代理の石原です。ぼくクラスになるとコーディングやデバッグはやらないんだよおおおおおお。そんなのは大工の仕事なんだよおおおおおお。ぼくは建築師なんだよおおおおおおお。
2005年6月6日

QUESTION...?
さいばねっとでは社長に嫌われると便所に一番近い席に座らされるそうですが、どんなタイプの社員が社長に嫌われるのでしょうか?
(まだまだ成長が止まらないえんじにあ 性別 男)

ANSWER...!
ぼくがちょっと嫌いなのは、評論家、一匹狼、挑戦的なことを言う社員などです。好きなのはイエスマン、太鼓持ち、掘らせてくれる社員です。しかし現在さいばねっとは管理職以外は全員ユーザーに派遣なので、嫌われても便所に近い席に座らされるということはありません。
2005年6月1日

QUESTION...?
さいばねっとに入社したら社長に掘られるそうですが、拒否したらどうなりますか?ぼくはスペシャリストにはなりたいですが社長に掘られるのは絶対に嫌です。
(スペシャリスト志望えんじにあ 性別 男)

ANSWER...!
元さいばねっと課長代理キムケツです。アタシは社長に掘られて課長代理に昇進しました。さいばねっとでは社長に掘られるのを拒否すると、主任、リーダー止まりなんです。config.sysすら理解できないアタシが管理職になれたのも、この制度のおかげです。アタシも最初は抵抗がありましたが、だんだん慣れてきました。その後は社長に開発されたケツで営業して仕事いっぱい取ってきたんですよ!もしさいばねっとに入社してスペシャリストになりたいのなら思い切って掘られてみてはどうでしょうか?

2005年5月30日

QUESTION...?
石川社長は大学時代モテてモテて困ったそうですが、ぼくも大学に入ったら石川社長のようにモテたいです。どうしたらモテますか?教えてください。
(受験生 性別 男)

ANSWER...!
高島の同窓のKです。高島がモテたというのは嘘です。我々は同窓会で「高島モテたよな!」と言えば高島が喜んでちょっと高い酒を奢ってくれるから言ってるだけです。高島が大学時代モテてモテて困ったなどということは一度もありません。

2005年5月29日

QUESTION...?
便所掃除した後、洗剤の臭いが鼻に付いて気持ち良く仕事が出来ません。どうしたらイイでしょうか?
(サイバネット便所掃除担当 性別 不明)

ANSWER...!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ヤマミチ:イシハラさん、社長が落ちました。
三郎:また誰かが変な質問したな。久保田くん、社長再起動してくれる?
久保田:え?社長また落ちたんですか!?

2005年5月28日

QUESTION...?
自分がホモだということが会社でばれてしまいました。周りから変な目で見られているようでちょっとつらいです。どうしたらいいでしょうか?
(転職希望えんじにあ 性別 ホモ)

ANSWER...!
さいばねっとに転職しませんか?さいばねっとならホモ自由です!
inserted by FC2 system