inserted by FC2 system 全国、いや全世界の、いや全宇宙の高島に恨みを持ってるみなさん、ちょっと久しぶりです。
I岡諜報部員の報告を聞いていると(見てるとじゃないですよ)このHPがしばらくお休みしていた間にも、
高島の馬鹿指数はサイバカ新世紀に向かって光速の無量大数乗の速さで急上昇しているようです。
もう倒産に向かってまっしぐら、こうなっては西京信金でも日大OBでも救うことはできないでしょう。

さて、三郎ファンの皆さんお待たせしました。(そんなのいないって)今回はサイバカの益岡徹こと石原三郎部長代理補佐の登場です。

三郎といえば、高島に次ぐギャグネタの宝庫ですが、なんといっても有名なのは、あのパソコン強姦事件(Copyright (C) toy-H坂 1998.)でしょう。

買ってきたばかりの新品のマシン(PC98)に、T地がソフトをインストールしていた時、突然ブチンと電源が落ちてしまったんです。
それで、何だこりゃあ不良品じゃねえか?とS嵜さんと騒いでいたら、パソコンの裏側で三郎がなんかこそこそやってる。
石原さん、今何やったんですか?と問い詰めると、三郎ちょっと恥ずかしそうにこう言いました。
三郎「大きさが同じだからX端末のボードいれてみたんだよおおおおおお。」
S嵜&T地「・・・・・・・・・・・・・・・。」
そりゃ電源落ちまんがな。(^0^)(大爆笑)
これはしばらく笑い話のネタによく使われましたが、私(T地)は最近もっと重要なことに気がつきました。
そもそもボードの互換性以前に、マシンの電源入れたままボード突っ込むっていうのが凄いですね。
大きさが同じだから突っ込むという以上に・・・・・。
それと、もう一つ傑作なのがありました。
例のアウトストールです。 インストールの逆だからアウトストール。
まあ野球好きの三郎だから、インコース低めとかアウトコースに逃げるカーブとかいうのが頭にあったんでしょう。(笑)
でもそれだったら、インストールよりセーフストールの方がいいんじゃないかい?(大笑)

さすがに三郎も現在はアンインストールという言葉を覚えたようですけど。
Y谷に教えてもらったんでしょうか?

でもこんな事ユーザに言ったら仕事こなくなると思いますが。

ユーザ「あのー、写らんびゅーの調子がおかしいんですけど」
三郎「ちょっと、アウトストールしてみてくださいよおおおお。」
ユーザ「???????」

そうそう、アスキーを知らないっていうのもありました。
三郎「K田君、このソフトどこで手にいれたのおおおおお?」
K田「アスキーの付録です。」
三郎「アスキー?知らないなああああ。そういう雑誌があるのかあああああ。」
アスキーを知らない建築師っていう歌をロックS藤に作ってもらいましょう。

しかし何でこんな奴が部長なんでしょうか?
これでも、社内では技術レベル最高ランクなんです!
社員のみなさん、今度三郎が変なことしてたらこう言ってやってください。
「三郎、家でプロ野球ばっかり観てないで、たまにはアスキーでも読んで勉強しろ!」

ではまた。(次も三郎ネタです)