inserted by FC2 system 今回は高島が毎晩新宿の「藩」で開催しているという、例の同窓会の話です。
同窓会の詳細はこちら同窓会のお知らせ
高島は普通、午後3時になると「やまみちさん、ちょっとでかけます」とか言ってどこへともなく出て行きます。
それっきり帰ってきません。
行き先は誰にも知らされません。
夕方高島から電話があって、「留守中ぼくに電話なかったかな?」と電話とった人に聞きます。

横谷「日大のカマセさんから電話あったじゃないですかー。また昨日電話するって言ったじゃないですかー。」
高島「わかりました。横谷君、カマセじゃなくてカワセだヨ。

おそろしい会話ですね。
高島の同窓は時空を超越して、昨日から電話かけてくるんです。
日大の研究所では既に、タイムマシンが実用化されているようです。
それで、サイバカネットにも行き先表示盤(安物)があることはあるんですが、なぜか高島の名前がないんです。
以前ちゅばきっさん(T地)は、事務のI田さんに、なぜ社長だけ行き先欄がないんですか?と質問しました。

I田「社長は行先表示板嫌いなのよ」
T地「・・・・・・。」

だいたい社長がどこにいるか、社員が誰も知らないなんて会社あるでしょうか?

客「もしもしXX商事ですか。社長さんいらっしゃいますか?」
社員「すみません。社長は今どこにいるかわかりません」

もしこんな会社があったら、その会社の社会的信用はゼロです。
おまけによく同窓から高島の留守に同窓会問い合わせの電話がかかってきて社員は迷惑してます。

同窓「もしもし、高島いる?」
社員「失礼ですがどなた様でしょうか?」
同窓「大学時代の友人です。」

なんて馬鹿な電話がしょっちゅうです。
それで、K村さんが花子に「社長に携帯持たせた方がいいですよ。」と言ったんです。
それを聞いた高島は「ぼくはちょっと携帯は嫌いだ。」とぬかしたそうです。
さてその同窓会で、毎晩どんな会話がかわされているのでしょうか?
ちょっと実況中継しみましょう。

同窓A「高島はモテたよな!」
同窓B「うん。モテたモテた。」
高島「うっ。ちょっとうれしい。」
同窓A「日大でも高島ほどモテた男はいないヨ。」
同窓C「よっ!日大史上最高のモテ男!!」
高島「ちょっと高い酒を飲もうか。」

こんなことを毎晩やってるんです。
もちろん同窓は高島おだてて、只酒飲むのが目的です。
同窓会の経費は全額サイバカネットが払います。
なんせ毎日ですから、年間トータルだと相当な額になりますね。
そのくせ 「ちょっと赤字なので昇給できません。」 ですから社員はたまりませんよね。
あっ!そうでした。
辞めない奴が馬鹿なんでした。